人気ブログランキング | 話題のタグを見る

クロスバイクな日記です


by rukun2009

どこ走ろうか

最近は自転車に乗る直前まで
どこ走るか考えていません
車の中から自転車下ろしながら
また空気入れながら
どこ走ろうか考えています

それで結局いつもと同じ場所を
走ってしまうんですね
だからどうしても楽しむというよりも
トレーニングっぽくなってしまう

どうしてこうなってるかというと
近場で走りたいところがなくて
この2、3ヶ月で結構走りきってしまった感じがあります
下手な所走ると走りにくくて楽しくないし
走って気持ちのいい道路は限られてますしね

しばらく前に
「ぼくの妹」というドラマを見ていたら
主役のオダギリジョーがクロスバイクのってました
ドラマの中の設定ですが
休日は地図を広げて行きたい場所を決めたら
そこへ向けて適当に走るんだと
しゃべってました

いきなり山の中で走ってたので
現実は車で運んで走ることになると思いますが
山の方は坂が多くて結構大変です
楽しむというよりトレーニングっぽくなってしまいます
ロードバイクならまだしも
クロスバイクできつい坂道を走るのは
疲れるだけですしね

走るなら川に沿って走るか
湖の周りや海沿いが良さそうです
水の流れに沿って走る道ならば
それ程坂がきつくないと思います

車で少し自転車運んで
そこから走るような所を探してみようかな


今日のサイクリングは朝
家〜柳川瀬公園〜豊田JCT〜家

家〜枡塚の田んぼ地帯〜家

体が重い中で走ったためか
少し体調を崩してしまいました
風邪っぽいです
少しお休みかな

走行距離29キロ
by rukun2009 | 2009-05-23 21:52 | 走行日記